GRが届いたよ・・・

 最強スナップシューターことGRが、大型CMOSセンサー内蔵で帰ってきた。
ということで、GR FANとしては見逃せないということで、今まで初号機以外は、発売日に押さえたことはなかったんですが、今回は、我慢できなくなって予約して押さえたよ。

とりあえずテストショット GR 
相変わらず、単焦点レンズは、純粋に楽しい。
センサー性能が、向上しているんだけど、コンデジらしいマクロ性能が、いまひとつ従来機に比べて落ちてる気がするね。フィギュア関係のブツ取りには、ちょっと向かなくなったような気がする。

 PENのときもそうだったけど、エフェクト機能が遊べてすごくいいね。
とくに、ポジフィルム調は、大活躍しそう。

 GRは、AF特性というか、ピントの合いの腰がすごく良いので気に入っていたんですが。
実のところ、色の方はすごく鮮やかという意味では、そこそこ普通って感想だったんですが、発色がセンサー向上のせいか、すごく良くなっているね。

 スナップシュータとしての性能は、毎回よくなっていて撮影することが、すごく楽しいカメラだと思う。面白そうということで、一眼にも手を出しているのだけど、結局、自分は、GRに帰るのだろうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

ZBrushで、盛る・・・削る

コピック誕生25周年記念!!特別仕様の36色セット

耳のモデリングと仮色