MacBookAir11を衝動買い


 本当のところは、ガチカスタムBTOするか、考えてたんだけど、結局こないだ、8GBへメモリー増設済みのMacBookAir 11インチが正月特価で、放出してたので、購入したよ。

 VAIO TYPE Pも、思い出したときに、引っ張り出してたんだけど。
最近、表示の小ささと、処理スピードの遅さに、代替機種を選定してたのね。
もっぱら、SkypeとTwitterマシンになっとりますが、相当贅沢な状況かも。
液晶の狭さは、やっぱり気になる所なんだけども、割り切って使えば問題なさそうだし。

modoとsculptrisは、入れてあるんだが、重い・・・狭いって想定をしてたんだけれども。
CPUが、i5だけに、サブノート扱いにするには、高速でびっくりしているよ。
さすがに、これでガチで、レンダリングする気は、まったくないんですけどね。

 あとSSDの容量が、カスタムしなかっただけに、64GBってのはあまりに小さいかも。
BootCampで、Windowsも本当のところは入れたいし。

 正直なところ緊急用PSO2マシンにも出来るかなとか、増設用SSDも考えてみたんですが。よく考えたら、PSP Vitaで遊べるわけで、必要ない話になりまして。
SSDの容量アップは、そのうちって感じかな。

 あとメモリー容量が、上げたモデルだったんだけど、実際の所、豹十メモリーでも、メモリー不足が発生しても、SSDだけに、あんまりうま味がないとか?

コメント

このブログの人気の投稿

ZBrushで、盛る・・・削る

コピック誕生25周年記念!!特別仕様の36色セット

耳のモデリングと仮色