がっつりiPadでテキスト入力がしたい。


いろいろと、テキスト入力をがっつりしたいときのために、iPad用のキーボードを、物色してたりするんだが。今回、microsoft wedge mobile keyboard を衝動買いしたよ。

わりと、キータッチがこの手の製品の割に、重めなのがいいね。
打鍵音が少々、チープな音が聞こえるので、少し興ざめするかも。

仕様上しかたのないことなのだけどOSXには、半角漢字キーがないので、切替のさいにWinユーザー的には、戸惑うことがあるのかなと思う。
折り畳みキーボードと比べてどうだろう、コンパクトになってない気もするけれど、実は重要なのは薄さであって、広さはiPadを越えなければ問題にならないと思う。
折りたたみタイプで問題になるのは、剛性の問題であって、やっぱり打ち込んでも座りが良いのは、大変よろしいようで。

キーボードで結局、Apple純正のMac用キーボードにインナーケースでまとめるのもひとつの手なんですが、これは最初から主なターゲットは、タブレット専用に開発してるだけあっていい感じだし、カバンに詰めてもさほど問題にならないと思う。

ただ、ケースを兼ねてるスタンドは、素材がすこし気にいらないかな。
シリコン素材は、ホコリを拾いやすいし、除去し難いんだよね。

コメント

このブログの人気の投稿

ZBrushで、盛る・・・削る

コピック誕生25周年記念!!特別仕様の36色セット

耳のモデリングと仮色