Xbox360の不具合ふたたび・・・

去年は、360のデスリングに悩まされたけど。
こんどは、ドライブベイが開かなくなるトラブルを引いたよ。
メディアが一応入っていれば、ちゃんと開いてくれるんだが、空だと、ドライブの歯車が引っかからない音がして、うんともすんとも言わない。
前面ケースを開けていれば、ごくまれにドライブが開くことがあったんだが、
先日ついに、どうにもならなくなった・・・

強制イジェクトの場所をサイトで調べてるんだが、いまひとつわからない。
だめもとで、横倒しにして、イジェクトしてみたらスムーズに開くようになった。
正位置に、ドライブのギアがはいってないのかも。おそらく原因は、過度のホコリだとは思うんだが、分解清掃したいのだが、無理っぽいし。

そんなわけで、HDD容量も乏しくなっているし、新型を考えないと駄目かねー。

コメント

このブログの人気の投稿

ここ数年 透明水彩にはまってます。下手くそやけど。