2009年11月27日金曜日

Eye-Fi card 4Gを買ってきたよ。

R0010320.JPG

 まえまえから、欲しかった、有線接続せずにお手軽転送カードこと、Eye-Fi Card 4Gを買ってきたよ。
とりあえず、GRDIIに装着。初期出荷状態だと、GRDにEye-Fiカードが認識しない。ちょっと悩んだが、恐る恐るSDカードの初期化を試す。写真も動画も、認識したようだ。 ただ、カードの都合上、カメラ側の電源が入っていることが大前提なようなので、カメラ側のSleep時間が1分だと、アップロードがうまくいかない。5分にしたら、うまくいったよ。記録時間が長い動画ファイルだと、もっと長めに設定しないとうまくいかないかもね? 有線ケーブルに解放されるのは、すばらしい。これで、USBケーブルを探す手間が不要になるし、ついでに、Flickrとかの画像・動画共有ホームページのアップロードの手動手続きもすっとばせる、すばらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Markdown言語が面白い。

 ポメラDM200からの新機能にアウトライン表示があるのだが、パソコン側で、管理するエディタを探していたら、Markdown言語というものがあるらしい。  基本、文書を作るときに、プログラマな人たちは、ホームポジションから手を離すのを嫌う人たちが多い。直接、htmlコードを書...