2009年6月19日金曜日

iPhoneOS3.0が出たね。

つい先日のWWDCの予告どおり、iPod Touch/iPhone用のOSが、3.0になったね。 必要といえば、必要だったコピペが内蔵されたようだけど。細かいところで、便利な機能が入ったようですね。決してキラーではないし、革新でもないんだけど、あれば便利って機能が増えたようですね。

というか、iPod Touchって、ブルートゥースモジュールもとからはいってたっけ?別パーツをくっつけて、ワイヤレスヘッドフォンをつなげてたんだけれども、じゃまなパーツが不要になった。無線LANモジュールのドライバ書き換えかね。もっとも高音質なワイヤレスヘッドフォンがあればいいんだけど。どっちにしてもワイヤレスってのは、すごく快適。

しかし、問題は、電源の問題で、1日ぐらいは余裕でもってほしい。うちにある、iPodは、液晶を消すと36時間 動画再生6時間だけど、強制的に電源を落とせないぶん、気がついたらバッテリー上がりって現象がでるんだよね。乾電池式のUSB充電器考えるかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Markdown言語が面白い。

 ポメラDM200からの新機能にアウトライン表示があるのだが、パソコン側で、管理するエディタを探していたら、Markdown言語というものがあるらしい。  基本、文書を作るときに、プログラマな人たちは、ホームポジションから手を離すのを嫌う人たちが多い。直接、htmlコードを書...