iPhoneOS3.0が出たね。

つい先日のWWDCの予告どおり、iPod Touch/iPhone用のOSが、3.0になったね。 必要といえば、必要だったコピペが内蔵されたようだけど。細かいところで、便利な機能が入ったようですね。決してキラーではないし、革新でもないんだけど、あれば便利って機能が増えたようですね。

というか、iPod Touchって、ブルートゥースモジュールもとからはいってたっけ?別パーツをくっつけて、ワイヤレスヘッドフォンをつなげてたんだけれども、じゃまなパーツが不要になった。無線LANモジュールのドライバ書き換えかね。もっとも高音質なワイヤレスヘッドフォンがあればいいんだけど。どっちにしてもワイヤレスってのは、すごく快適。

しかし、問題は、電源の問題で、1日ぐらいは余裕でもってほしい。うちにある、iPodは、液晶を消すと36時間 動画再生6時間だけど、強制的に電源を落とせないぶん、気がついたらバッテリー上がりって現象がでるんだよね。乾電池式のUSB充電器考えるかなー。

コメント

このブログの人気の投稿

ZBrushで、盛る・・・削る

コピック誕生25周年記念!!特別仕様の36色セット

耳のモデリングと仮色