Terragen2の正式版が知らない間に出てたので試すのこと。

テラジェン2で遊んでみた。  Terragen2の正式版が出たので、遊んでみたよ。2になるにあたって、本格的に3ボタンマウスが必要になったインターフェースになったっぽい。あと1にくらべてインターフェースとか変わりすぎていて、よくわからない。  本家のホームページとか見てると、本気をだすと相変わらず、凄いことになりますな。ただ、設定が恐ろしくよくわからない。おそらく日本語化されることは決してないでしょうし。せめて、マニュアル項目ぐらいは、日本語化してるところを探さないと。  今回から、本格的に、シェアウェアソフト化してるし、パッケージソフト並みのお値段しているけれど、実際のところ微妙だな。おそらく価格的にVueと真っ向勝負になるんでしょうけど、インターフェースのお手軽感が、Vueのほうが圧倒的に上なんで。 ただし、安定感は、Vueに比べるといいはずなんで。おそろしいことにVueは、よく落ちる。最新版はしらないけどwすくなくともTerragenは、動作中には落ちなかったなー。 あと、気になるのが、本家のホームページほど、レンダリングのクォリティがあがんない。とくに雲とか。なんか見落とした設定とかあるのかな。

コメント

このブログの人気の投稿

ここ数年 透明水彩にはまってます。下手くそやけど。