Adobe Photoshop CS3

Adobe Photoshop CS3

ようやく、intelベースのMacintoshプラットホームに対応したおかげもあって、Macユーザにはたいへん意味のある、アップデートであり、PainterX以上に、嬉しくなるぐらい体感速度が向上している。

なのだが、modoユーザー的には、困った事態が発生している。
imageSync自体は、KaiPowerToolsが、話を聞かなくなったぶん、3DCG野郎にとってはたいへん意味のあるプラグインなのだが、
エラー表示が出てしまい、imageSyncが、PhotoshopCS3にマウントしない。この場合、Luxの会議室をあたってみると、アプリケーションの情報を見るで、以下のチェックボックスをオンにすると、マウントすることが出来る。

ただし、Rosettaで起動すると、PowerPCエミュレーションモードで起動するため、動作速度が以前のスピードに落ちちゃうのね。
このへんは、Lux待ちなんだが、301ごろには対応してると思うのだが、それまでに、imageSyncだけでも対応して欲しい気が。対応が、PhotoshopCS3 EXの3DCG機能は、Luxが一枚かんでるようなので、対策できないわけもないし。まだ、出ないところをみると、301の前にもう一回、マイナーアップデートでもあるのかね〜。

コメント

このブログの人気の投稿

ZBrushで、盛る・・・削る

コピック誕生25周年記念!!特別仕様の36色セット

耳のモデリングと仮色