2007年3月19日月曜日

modo 203 きたね〜。

modo203が、フリーアップデートされた模様。
今回は、UV編集機能が、ふえたとかなんとか。
レンダリングが速くなったようだけど、あんまり実感がわかない。
既知の、VBOモードのBugは、なおったぽいなー。
それよりも、骨と、ファーが欲しいなーと思う。
骨は、モーションビルダーの前例があるんで。FBXが通れば、なんとでもなりそうなもんだが。そこんとこが政治的にやばいのかねー。

LightWave使いは、定番というか、Worley LabのFPrimeが、アップデートされるようだとか。
妙なことになりそうだが、サスカッチだとかの、仕様上対応しない反射系もFPrimeないだけなら、処理できます。だったら、いいのに。まぁ、ようするに、newtekのサードパーティ対応が、だめだめすぎるんだけど。

アイマスのつぎの、有償アップデートは、体操服になる模様、前回が制服だったから。ピンポイントで狙ってきているものの。1000ゲイツは高いよ、ほんと。
アイマスのモーションは、soft image XSIでつけてるのね。骨は、鉄拳のノウハウがつまってるとかなんとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

辞書の話

「マンガ 船を編む」を読んだ。劇中のせりふで、 「辞書編纂は、莫大な資金と膨大な時間を費やすもので、外国では国家の威信で作られることが多い。だが、我が国では、国家主導の国語辞書は皆無だ。」 たいへん不思議な話だと思う。なぜ我が国では、作られなかったのだろうか?国語辞書という概念...