2006年6月4日日曜日

modo 201購入

 レンダリングエンジンがついたmodoこと201をさっそく購入しました。肝心な、レンダリング部分ですが、ウォーリープラグインで武装したLightwaveシステムと比べると、ちーとパラメータの数が少なすぎる気もしないでもない。あと前バージョンは、スペック以上に、わりと広いモニタを要求するインターフェースだったりするのですが、今回、タブ化でコンパクトにまとまっています。ヒストリー機能など、もともとmodo自体が、Photoshopライクなインターフェースを搭載しているのですが。もともとのLightwave分派としての成分が薄まってきている。ただ、201の出来をみて思ったのが。おそらく間違いないんでしょうけど、今後の展開としては、モデリングは使いやすいんだけど、レンダーとアニメーションがねぇとか言われそうな悪寒。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Halo Infinite がクソ面白い。

   前評判的に、まったくのダークホースだったHalo Infiniteが、クソ面白い。これは、米国製スプラトゥーンだという人もいるようですが、まさにその通りだと思う。 前評判がかなり低いゲームだけに、妙なチート勢とかが確認できないので余計に評価が高い。キャラの体力が固めのFPS...